ニシザワ薬局 スタッフブログ

コロナ禍での新健康生活⑫

2021-04-28 18:58:11
ニシザワ薬局 スタッフブログ

新型コロナに対するワクチンの接種が始まりましたが、副反応が伴うことが多いことや、特殊な冷蔵庫で保管しなければならない問題や会場の問題など様々な問題があり、なかなかスピーデイには進みません。
副反応に関しては、もし接種後に副反応が出れば、仕事が出来ません。そのため、社員全員が一度に接種するわけにはいかないのです。
ようやく高齢者も接種が始まりましたが、今多くの人が問題に思っているのは、如何に早く接種の順番が来るのかということでしょう。

今では、検査の是非や、ワクチンの是非はほとんど言われなくなりました。
問題がなくなったわけではありません。
しかし今では、日本のワクチン接種の遅れが問題となっており、如何に早くワクチンを打つかが、多くの人の関心ごとになっています。

しかしよくよく考えてください。
物事には必ず良い面と悪い面があります。
私たちは、そのことをよく理解した上で判断しているでしょうか?
マスコミの一方的な報道のみを鵜吞みにしていないでしょうか?
良い面と悪い面、そして不明な点を明らかにしたうえで判断をするのが正しい方法だと思います。

これはコロナにおいてだけではありません。日常においてもそうです。
正しく理解し、判断するために情報を集め理解し、判断することは、この情報化社会においては可能です。

にもかかわらず、わざわざ感染しやすい状態に身を置いたり、必要以上に恐れたりしないようにすべきです。
自分の命です。軽率な行動をせず、自分で守ることが重要です。

つづく

PageTop