ニシザワ薬局 スタッフブログ

コロナ禍での新健康生活⑤

2020-12-16 19:09:37
ニシザワ薬局 スタッフブログ

寒くなって再び全国的に新型コロナウイルスの感染が拡大してきました。
予想は出来た事でしたが、政府や各自治体は、その対応に必死です。
GoToキャンペーンや地域クーポンなどの影響で、今まで落ち込んでいた観光地も、次第に活気が戻ってきところでした。
しかしそんな状況にとって、水を差すような状態です。
多くの企業が、多くの商店が、そして多くの人たちが、経済苦と感染への恐れの板挟み状態です。
コロナ禍のどん底から、何とか再起しようと必死になっていると思いますが、アフターコロナでの再起は、今までのようにはいきません。
万策尽きた企業や商店もたくさんある事でしょう。

かつてのようなビジネス形態では、頑張れば頑張るほど感染のリスクを上げてしまいます。
今は感染拡大と経済発展がシーソーのような関係になっています。
かき入れ時の年末だというのに、多くの企業が営業自粛で困惑状態です。
感染がさらに拡大し、GoToトラベルも一時中止になりました。

先日、神社に行ったら参拝のための入場制限をしていました。
この分では初詣もどんな具合になるかわかりません。行かない人も多いかもしれません。
正月前後の交通機関の予約も例年より少なく、移動を自粛しようと考えている人が多いのではないかと思います。

この年末年始は、ますます運動不足になることが増えてくるのではないでしょうか。
会社に出ておれば、極端に動かないということはありません。
しかし自宅でのテレワーク勤務や外出自粛が増えてくれば、このお正月でもかなり運動不足気味になってしまい、意識して体を動かなければ運動不足による様々な症状が出てくるかもしれません。
私なども、運動を意識しなければ、時間があるときでも運動をしないでゴロゴロしてしまいます。
しかしそんな時は、特に納豆由来の新素材であるNKCPを飲んでいます。
血液の流れは重要です。納豆由来の【NKCP】は、運動不足や間違った食生活、そして冷えなどからくる血液の不健康に対して、速攻的に働いてくれます。
特に今のような非常時には、特に頼りになるサプリメントです。
血液の粘性の高い方は、血液の流れも悪いので、ぜひ継続されることをお勧めします。

つづく

PageTop