ニシザワ薬局 スタッフブログ

免疫ミルクについて

2021-08-05 12:37:16
ニシザワ薬局 スタッフブログ

免疫ミルクは、製品名を『スターリミルク』といいます。

現在は、新型コロナウイルスを初めとして、様々な感染症、生活習慣病にさらされています。
ただ生きているだけでも、危険にさらされる時代なのです。

そこで私たちが最も考えねばならない【免疫力】というものに対して、九州大学名誉教授の野本亀久雄先生の記事から抜粋します。

『人間の体は、様々な環境の変化によって常に揺れ動きます。
環境の変化には、体外から侵入してくる病原菌やウイルスもあれば、暑さや寒さ、外傷や出血、精神的ストレス、そして細胞の老化、機能不全に至るまで、様々なものが含まれます。
これらの環境の変化により、私たちの体は快調であったり不調であったりします。
不調になっても体力が基本的に正常レベルであれば、復元力が働いて正常な状態を取り戻すことが出来ます。
でも、ここで復元力が働いて正常な状態を取り戻すことが出きます。
でもここで復元力が働かないと、病気に陥ってしまいます。
この復元システムは、いくつかの機能の連携によって支えられており、なかでも体の危機に最も素早く対応するのが生体防御システムです。
これこそが広い意味での「免疫力」であり、健康であるためには、この「免疫力」がいつもフル稼働できるように、日ごろから強化しておかねばなりません。
なかでも人間の健康の基本を支えている免疫の最前線は「腸管免疫」。
食べ物と一緒に体内に入り込んできた細菌や腸内の悪玉菌が腸壁から体内組織に侵入することからほとんどの病気が起こります。』

老化と共に免疫力は低下します。
そしてそのポイントは、腸管免疫です。
母子免疫を利用した「免疫ミルク」の力を借りて、元気で丈夫に、快適な生活を送りましょう。

PageTop