ニシザワ薬局 スタッフブログ

再開します

2020-10-17 14:16:26
ニシザワ薬局 スタッフブログ

ご無沙汰しておりました。ブログを再開しようと思います。
今年は新型コロナの感染が拡大し、世界中に広がり、大変な年になりました。
本来なら、東京オリンピックで大景気の東京であるはずが、新型コロナウイルスの影響で一転してしまいました。
オリンピックも延期となり、世界中が新型コロナウイルスに撃沈されたような状態になっています。
春や夏程ではないですが、まだまだコロナ意識が高く、電車やお店の中でマスクをすることがマナーのようになっています。
ウイルスの専門家が言われるように、感染者を0にするのは難しいかもしれません。
マスコミでも、アフターコロナとかポストコロナに次いで、ウィズ(with)コロナと言われ始めました。
ウィズ(with)コロナのことは、いずれ書きますが、そんな時代に考えていかねばならないのが、コロナウイルスとの共存の道です。
感染予防として、消毒や手洗い、うがい、マスクは当然ですが、それでも100%感染を防げるわけではありません。
そこで重要になってくるのが、免疫力を下げないことです。さらには免疫力を上げることです。
免疫力を高く保つことで、たとえ感染しても発症しないか、またたとえ発症しても重症化しないで済みます。
そんなことで、今後は、ウイルスのことや免疫のことを書いていこうかと考えています。
よろしくお願いします。

スタッフ田中

PageTop