ニシザワ薬局 スタッフブログ

腰痛について

2017-12-13 10:32:02
日々の出来事

しばらくブログを書いていませんでしたが、ホームページのリニューアルに伴い、少しずつ書いていこうと思います。
最近は再び「整体」の勉強も始めましたので、医薬品やサプリメント、健康法に加えて書いていきたいと思います。
 
世の中に腰痛の方は多いと思います。
薬局でも相談を受けますが、身体の運動系に関わる痛みには、急性のものと慢性のものがあります。
急性の痛みには、ぎっくり腰や寝違いや捻挫等があります。
慢性の痛みには、脊柱管狭窄症や五十肩等があります。
これらの痛みに襲われた人は、経験した人しかわからない特別の苦しみに耐えねばなりません。
 
私も今まで、様々相談は受けてきましたが、自分がぎっくり腰になってみて初めて、その辛さを身を以って実感しました。しかし一度体験すると、病んでいる人の辛さに共感できるので、より親身に相談を受ける事が出来るようになりました。
 
生活上の悩みや苦しみは、痛みだけではありませんが、薬局では可能な限り薬学の知識と、漢方の知識と、整体法の知識、その他の知識と経験を綜合して、お客様の相談に当たりたいと思います。
 
またブログの内容にしても、幅広く書いていきたいと思っています。
 
どうぞよろしくお願いします。
薬剤師&整体師 田中敏彦

PageTop